So-net無料ブログ作成
検索選択
FX入門塾
■なぜ腰痛が改善できるのか? ブログトップ

理学整体は腰痛をなぜ改善することができるのか [■なぜ腰痛が改善できるのか?]

当サイトだけの限定オリジナル特典をプレゼント中!
>>悩み解決情報レビュー特典館

 

神の手、酒井先生が自分で治せる腰痛改善マニュアルをDVDで初公開 ■酒井和彦先生葉どんな方?
酒井和彦先生の理学整体と は?考え方
酒井和彦の腰痛改善プログラム理学整体の一般的疑問と特徴
酒井先生の理学整体は腰痛をなぜ改善することができるのか

 

酒井先生の理学整体は腰痛をなぜ改善することができるのか

 

それを説明するためには、まずなぜ、腰痛になってしまうのか?
を、正確に理解していただく必要があります。

 

まず結論から申しますと、腰痛の原因とは体を支える筋肉のバランスの
崩れ(アンバランス)なのです。

 

筋肉のバランスが崩れることによって、体がゆがみ、腰痛に至ってしまうのです。

 

イスに座る際、足を組んでばかりいると腰痛になりやすいのも、体のゆがみのせいです。

 

下記はアンバランスから腰痛に至るまで(例)のフローチャートです。

 


<例:椎間板ヘルニアの場合>

 

(1)胴体を支える筋肉がアンバランスになる
              ▼
(2)胴体が歪む(背骨・骨盤などの歪み)
              ▼
(3)腰痛の歪みによって椎間板髄核が突出する
              ▼
(4)神経繊維が圧迫する
              ▼
(5)腰部や足が痛む、しびれる

 


腰痛の原因、腰痛に至るフローがご理解いただけたでしょうか?

 

そして、腰痛を治すためには崩れた筋肉のバランスを元に戻せばいいということです。

 

腰痛とは決して、痛いところが悪いところではないということなのです。

 

「骨盤や脊髄などの歪みは決して痛みの原因ではなく、
それは結果。体の異常こそが痛みの原因である。
よって、体の異常の根源を治せ。」

 

この考えが酒井先生の根本、他の治療法と決定的に違うところです。
身体の壊れ方を見つけ、壊れ方に応じた治療を施し自然な動きに戻し
身体のゆがみを治す理学療法とは・・・>>酒井和彦の腰痛改善プログラム

腰痛改善プログラム

 

人気ブログランキングに参加してます。
ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



■なぜ腰痛が改善できるのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。